Covid-19消費者被害相談のお知らせ(電話番号決まりましたので再度告知します)

PHONE

Covid-19に関連する消費者問題の発生

現在、Covid-19(新型コロナウィルス感染症)に便乗して、身に覚えのない商品の送りつけ、給付金等の連絡を装った詐欺などが全国各地で発生しています。

また、イベントや教室、講座などの中止や旅行、結婚式場のキャンセル料に伴うトラブルも増加しています。

楽しみにしてたライブに行けなくなっちゃった。お金返してもらえないのかな・・・?

外部リンク:国民生活センター 新型コロナウイルス感染症関連

京都弁護士会では、2020年5月13日から毎週水曜日に無料相談を実施

そこで、私が所属している京都弁護士会では、消費者問題についての無料相談を実施します。2020年5月13日(水)から毎週水曜日です。

【相談方法】電話による法律相談

【相談日時】水曜日、いずれも午前10時~正午、午後1時~3時

【相談料】無料

【電話番号】075-585-5294 

外部リンク:京都弁護士会

せっかく大学に入ったのに構内にも入れないし、オンライン授業のやり方もよくわからない、なんて相談でもいいのかな?

もちろん。とにかく相談してください。電話番号も決まりましたよ。

そのほかの相談についても受け付けています。

なお、京都弁護士会では、今般のCovid-19にまつわる労働問題、DV被害相談、中小企業・個人事業主の相談なども実施しています。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

事業者としても、どうしたらいいかわからないことが多すぎて・・・とにかく疲れた。

ぜひ、ご相談ください。

外部リンク:京都弁護士会


著者

住田 浩史

弁護士 / 2004年弁護士登録 / 京都弁護士会所属 / 京都大学法科大学院非常勤講師(消費者法)/ 御池総合法律事務所パートナー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください